モチーフ

kamijo22009-05-24

ジョンウーのレッドクリフのできばえには
感嘆している、さすがジョンウー。

フェイスオフで彼に魅せられてから
彼の変わらない挑戦と成長を尊敬している

江戸時代・元禄14年3月14日(西暦1701年4月21日)、江戸城内の松の廊下で赤穂藩藩主・浅野長矩高家肝煎吉良義央に切りつけた刃傷沙汰に端を発する。松の廊下事件については、加害者とされた浅野は切腹となり、被害者とされた吉良はおとがめなしとされた。その結果を不満とする大石良雄をはじめとする赤穂藩の旧藩士47人(赤穂浪士、いわゆる“赤穂四十七士”)による、元禄15年12月14日(西暦1703年1月30日)の本所・吉良邸への討ち入り及びその後の浪士たちの切腹までを題材にとった物語の総称として使われる。:ウィキより

いつの日か私は元禄赤穂事件をモチーフに
映画を撮ってみたい。

カンヌの赤絨毯を歩いて金の獅子賞を!”



+++++++++

これからの都市は
ヘリコプターの時代がきますよ
http://www.leraffine.com/

ヘリポート付きは当たり前になるね。